2017年6月21日 (水)

近未来都市

遠い未来の世界はどうなっているだろう?・・・



人間やコンピューターゲーム、スポーツは進化するのだろうか?・・・1万年後は人類は地球に存在しているだろうか?・・・他の動物はどうだろう?・・・



人間の寿命はどうだろう?・・・300歳位まで平均寿命は伸びてるだろうか?・・・不老不死になって外宇宙の惑星にも生活圏を広げているだろうか?・・・



1万年後までに地球に大異変や大災害はどの位有るだろうか?・・・



今の時代から500年後は福祉や教育の制度も充実して、都市環境、自然環境も変化して老後の心配も無くなるかもしれない・・・



この今の時代を乗り越えれば美しい未来がきっと待っているに違いない。それまで生きていられるだろうか?・・・



人間環境の未来像を考えて行きたい・・・。



にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月26日 (金)

終わりなき旅



にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月13日 (土)

あなたに会えてよかった

 

 

小泉今日子の作詞だったのか?「あなたに会えてよかった」という曲は・・・



昔のことをしみじみ考えた・・・。



昔出会ったあのべっぴんさんに告白していたらきっと失恋していただろうか?・・・



最善の行動が出来ていなかったな・・・



時が戻るなら・・・。それは無理なんだけれど。



人間関係は難しい・・・。



でももっと繰り返しべっぴんさんの性格良い人にめぐり合いたい・・・。ずうずうしいけれど・・・。



にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月29日 (土)

貧乏旅行研究アジア実践編(写真付き)

1年以上研究してからインド・ネパールを旅行するつもりだったけれど、内なる欲求か神様の啓示か判らないけれどインドに来てしまった・・・。



ニューデリーの駅前は何とも言えない異臭が漂っていた・・・。多くのインド人に圧倒された。



物乞いや詐欺には気を付けていたけれど、リクシャーは予約したホテルには行ってくれなかった。嘘つきも多かった。リクシャーが連れてきたのは旅行代理店。日本の代理店よりも安くしてくれたけれど、予約料その他で2万円位が持っていかれた。オーナーが日本語が話せたので助かった・・・。



タージマハールにも行くことができた。



予想していた通り道には牛の糞と犬の糞などがあって汚かった。



バナラシ行きの列車やゴーラクプルへの列車を予約しようとして自分で駅にいったけれど、自分では予約出来なかった。旅行代理店があって助かった。



ネパールへの旅も難関が有るかもしれない。幸運を祈る・・・。



Dsc_0018

タージマハール

Dsc_0024

バナラシ・ガンジス川

にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月31日 (金)

完全を目指して・・・、スペースシャトルのチャレンジャー号の様にならないために・・・

大切な事を見落とすとあのチャレンジャー号の様に外壁が剥がれて爆発してしまう・・・。



情報のエコロジーが大切だと思う・・・。



すべてをカバーすることは難しいかもしれない・・・。



しかし、コンピューターテクノロジーが発達してきた様に、情報処理の高速化は出来ると思う・・・。



大切なのは物を積み上げる事よりも基本を積み上げて行く事だと思う・・・。



すべての事を観察し、思い出してみよう・・・



解らない事は解らないというのもひとつの情報かもしれない・・・。



そこに大切な事がきっと有ると思う・・・。失敗のない様にしなければ・・・。



にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«貧乏旅行研究アジア編