カテゴリー「職業、仕事」の10件の記事

2016年12月18日 (日)

極度の太ももの筋肉痛によりスキー場リフトの職種撤退

日頃あまり筋肉を使わないせいか、酷い筋肉痛・・・。



繁忙期に不安を覚え、リフトの職種から撤退しました。



リフトは動いているのに雪をどけなくてはならず、結構危険・・・。



雪が吹雪になれば、ホワイトアウトで遭難の危険も有るし・・・。



結構寒い・・・。零下15度位にはなるし・・・。



怪我でもすれば元も子もない・・・。



残念な結果だけれど、退職しました。



にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月16日 (金)

念願のリフト勤務(スキー場で)

山の上の方にも行くのでとてつもなく寒い時がある様でした。



リフトの椅子を掃除するので結構忙しくもあり・・・。



本当に良かったのかどうかは解りませんが・・・。



取り敢えず季節労働としてのスキー場の仕事に携わってみようと思います。



神の祝福があります様に・・・。



頑張りたいと思います。



来年4月からの仕事を見つけるのが1つ課題ですが・・・。



にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 2日 (水)

スキー場の仕事

冬になると雪や雪景色を見たくなる日本人は多いし、外国の人にも多いと思います。



都会では大雪なんか降ると電車も止まったりして不便極まりないのですが・・・。



なのに何故人は冬の寒い日にわざわざ雪山やスキー場などに行くのでしょうかね?・・・。



私自身の感覚からすれば楽しいからではないでしょうか?・・・。



自然を満喫して、神様を満喫してリゾートは楽しいです・・・。



事故だけは気を付けて、今年も来年もスキーに行きます。



何処かでお会いしたら宜しくお願いします。



にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月24日 (水)

夜勤に残業、休日出勤で稼ぐ・・・

熟練技術者になって稼ぎたい・・・。



夜勤に残業、休日出勤はキツイけれど・・・。



会社に必要とされる社員になりたい・・・。



技術を身に付けて・・・。



仕事が楽しみになる様な人生・・・。



夢をつかもう・・・。



更に余暇時間を有意義に過ごす・・・。



神様に愛される聖書的な生き方・・・。



誰にも真似出来ない独創性を持って・・・。



宇宙時代に花咲かせよう・・・。



にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月10日 (水)

タクシー運転手気分を満喫

昨日はセドリック、今日はクラウンを運転・・・



添乗員付きでタクシーを運転しました・・・



運転手気分を満喫しました・・・



ただ、地理はもう少し勉強しないと、合格点はもらえませんでした・・・



営業地区の地理をマイカーで勉強しないとなりません・・・



にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 9日 (火)

タクシー運転手の添乗指導

遂に添乗指導が始まりました。



ベテラン乗務員さんが横に乗って指導を受けながら営業もします。



地理がチンプンカンプンで憶えられない感じです。



カーナビも付いていますが空いてる道が分からないらしいです。



道を憶えてカーナビなしで行けるように指導されました。道を憶えるのが大変ですが少しづつでも憶えるようにしたいです。



にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月30日 (日)

地理の勉強(タクシーの営業のため)

今日は実際に車を走らせ、タクシーの営業地域の地理の復習をしました。



以前に来たり、通ったりした道も忘れてしまったり、おぼえてなかったり・・・



何回も繰り返して憶えるしかないでしょう・・・



今の所30%位も出来ていません・・・



頑張らなくては・・・



にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月22日 (土)

タクシー会社の研修

タクシー会社に運転手として入ると研修が色々あります。



一つは地理、他に接客や業界のルールなどを勉強します。



試験もあります。



勉強してタクシー運転手になります。



安全運転で事故の無いよう頑張ります。



にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 3日 (月)

某タクシー会社に入社・・・

某タクシー会社に入社・・・



これから忙しくなりそうだ・・・



にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月15日 (木)

スペシャリストとジェネラリスト001

世の中には大まかに分けると何か専門的な技術を持っていて仕事が出来るスペシャリストと色々な事をやらなければならない人(ジェネラリスト)と私の様にほぼ無能に近い人々と色々居ると思います。

どちらにしても多少難しい事も出来ないと今の世の中仕事にはありつけない様です。

とゆう事で私も何とか金沢にある会社の臨時職員の仕事にありつけたところです・・・あくまでも臨時なので契約が切れれば解雇になることもありますし、金沢と言う知らない土地にいつまでも居るのもなんだかな〜と思いますので、半年か一年後あるいは仕事についていけずに一ヶ月の試用期間前に首になるのかもしれません。

専門技術があれば仕事に就けると言っても若い頃からの蓄積がないと中々良い仕事には就けないし、ジェネラリスト的な仕事もそれなりのスキルがないと仕事に就けない様です・・・

今のうちにコンピューター関係の勉強でもしておきたいと思います。

Photo

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

Blog | CPU使用率 | C言語 | Linux | Linux kernel | Linux 聖書 | LOVE理論 | MySql | poem | unix | WordPress | YouTube | お酒 | じゃんけん | アニメ・コミック | アルコール依存症の治療薬 | インフルエンザ予防 | オスティア・アンティーカ | オタク系 | キリスト教 | キリスト教の祈り | クリスマス | サイエンスフィクション | サンスクリット語 | スキルアップ | スピリチュアル、精神世界 | スマホ | ソウルフード | タレント | ダイエット | テレビドラマ | テレビ番組 | デザイン | デザインの隠された意味 | ドライブ | ネット社会 | バチカン | パソコン・インターネット | ブルーライト軽減 | プラトニックラブ | プリンター | プログラミング言語 | ペット | マインドコントロール | ヨーロッパ旅行 | ローマとローマ郊外 | 世の中 | 中国旅行記 | 主への祈り | 交通事故 | 人の命 | 人の幸せ | 人生 | 人生、哲学 | 人生勉強 | 今日の説教 | 今日の酒の肴 | 健康 | 健康食品 | 兄と弟 | 免許 | 写真 | 創価学会 | 北京首都国際空港 | 反省会 | 哲学 | 問題 | 園芸 | 外国旅行 | | 夢の創造 | 天使の絵 | 奇人・変人 | 奇跡 | 子供の未来 | 子育て | 学問・資格 | 宇宙 | 宇宙論 | 宗教改革 | 家庭料理 | 将来に向けて | 小説 | 居酒屋 | 山小屋 | 心と体 | 恋愛 | 悪口 | 携帯・デジカメ | 教育者 | 文化・芸術 | 文明の末路 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 昆虫 | 映画 | 映画、音楽 | 映画・テレビ | | 未来 | 未来社会 | 格差社会 | 桜咲く | | 洗脳 | 海外旅行 | 漢字、哲学 | 生活のアート | 病気 | 礼拝 | 素敵な女性 | 経済・政治・国際 | 聖書の言葉 | 職業、仕事 | 肉体労働 | 自由と平等 | 芸術家 | 薬の話 | 記憶装置 | 語学 | | 車のバッテリー | 進化論 | 運勢 | 陸上自衛隊、災害派遣 | 音楽 | 食べ物 |