カテゴリー「小説」の3件の記事

2013年1月 6日 (日)

近未来ミステリー小説「闇夜の占い師、黒と白」0002頁

メダルの謎は解けた・・・

夜の道で見つけた直径5センチの古銭の様な物が実は昔作られたメダルであった・・・

“フランスを象徴する自由の女神 マリアンヌ”メダルDaniel Dupuis作

フランス アンティーク “フランスを象徴する自由の女神 マリアンヌ”ブロンズ メダル 【大型】57mmフランス共和国 Daniel Dupuis作[m2411]

意匠はフランスを代表するメダル彫刻家 Daniel Dupuis(1849-1899)により作られた “フランスを象徴する自由の女神 マリアンヌ”。 大型直径約57ミリのブロンズメダルです。

優雅で気品漂うマリアンヌの意匠は完成度が高く、 鑑賞に堪えるアンティークメダルです。

フランス政府発行のメダル。 République française(フランス共和国)

メダルサイズ:直径57mm、厚み約6ミリ 重さ:98グラム メダル素材:ブロンズ

自由の女神か?・・・

圭一郎は思った・・・

そう言えばドラクロアの「民衆を導く自由の女神」という絵画があったな〜

偶然見つけたメダルが自由の女神のメダルだったと言う事か?・・・

そう言えば自由って何だろう?・・・

俺には関係ないなと圭一郎は思った・・・特に自由を意識したこともないし、逆に自由を阻害される理由も見つからない・・・兎に角メダルだけは誰にも知られないように大事に取っておこうと圭一郎は思った・・・

20111206_3a1955

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 1日 (火)

近未来ミステリー小説「闇夜の占い師、黒と白」0001頁

西暦2036年帝国7年10月22日夜、私(杉並圭一郎22歳、帝国芸術大学油絵科2年、一浪、一留)は夜7時頃大学のある吉祥寺の雑踏をアルバイト先の古本屋から歩いて10分程のところにあるアパートに向かう途中、夕飯を食べられるレストランを探しながら歩いていた・・・

持ち歩いているカーキ色のかばんには筆箱とアンリ・ミショーの詩集と自費出版の小説短篇集3冊、100円玉3枚、10円玉2枚、5円玉1枚、1円玉3枚が財布ではなくバラで入っていて時々チャリンという音がする。

今日はどうゆう訳か雑踏に警官が大勢居る・・・何か事件でも有ったのだろうか?・・・聞き込みや現場検証をしているようだ・・・刑事らしき人が「犯人は金属らしき物を持っている」と言っていた・・・悪いことをしていなくても警官が居ると何か聞かれたり、捕まえられるのではとビクビクする・・・

今日は帝国芸大芸術祭が近いので沢山の学生が遅くまで作業をしていた。また学食もかなり遅くまでやっている様だ・・・私は現金が300円ちょっとしかないので大学の学食に向かった・・・

土の道を歩いていると何か光る物が落ちていた・・・何かのメダルの様だ・・・2枚はゲームセンターのメダルで、もう一枚の5センチ程もある大きなメダルはキリストか女神のような髪の長い人物が描かれた古びた外国の古銭の様だった・・・その大きな古銭を丁寧に泥を取り除いてかばんに入れた・・・

もう暫く歩いているとまた警官が大勢たむろしていた・・・私は今度こそ呼び止められないかとビクビクしながら歩いていたら・・・案の定呼び止められた・・・「ちょっと君、そのかばんの中を見せてくれるかい?」とその警官が言った・・・かばんを開けようとするとその警官は向こうへ行ってしまった・・・かばんの金属音にその警官は気付いたのだろう・・・とにかくその場は何事もなく通り過ぎた・・・

私は翌日になると昨日の外国の古銭の事が気になりだしてアルバイト先の古本屋で古銭の本を読んだり、図書館に調べに行ったりした・・・しかし1週間調べてみてもどこのなんの古銭なのかあるいは古銭ではないのか分からずじまいだった・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 2日 (月)

小説「少年と娘」開始

小説「少年と娘」開始。

男女4人の高校生の恋愛と青春の物語。

少年と娘をご覧ください。

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

Blog | C言語 | Linux | Linux kernel | LOVE理論 | MySql | unix | WordPress | YouTube | お酒 | じゃんけん | アニメ・コミック | アルコール依存症の治療薬 | インフルエンザ予防 | オタク系 | キリスト教 | キリスト教の祈り | クリスマス | サイエンスフィクション | スキルアップ | スピリチュアル、精神世界 | スマホ | ソウルフード | タレント | テレビドラマ | テレビ番組 | デザイン | ドライブ | ネット社会 | パソコン・インターネット | ブルーライト軽減 | プラトニックラブ | プログラミング言語 | ペット | マインドコントロール | 世の中 | 交通事故 | 人の命 | 人の幸せ | 人生 | 人生、哲学 | 人生勉強 | 今日の説教 | 健康 | 健康食品 | 兄と弟 | 免許 | 写真 | 創価学会 | 反省会 | 哲学 | 問題 | 園芸 | | 夢の創造 | 天使の絵 | 奇人・変人 | 奇跡 | 子供の未来 | 学問・資格 | 宇宙 | 小説 | 居酒屋 | 山小屋 | 心と体 | 恋愛 | 悪口 | 携帯・デジカメ | 教育者 | 文化・芸術 | 文明の末路 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 旧友 | 昆虫 | 映画 | 映画、音楽 | 映画・テレビ | | 未来 | 未来社会 | 格差社会 | | 洗脳 | 海外旅行 | 漢字、哲学 | 生活のアート | 病気 | 礼拝 | 素敵な女性 | 経済・政治・国際 | 聖書の言葉 | 職業、仕事 | 肉体労働 | 自由と平等 | 芸術家 | 薬の話 | 記憶装置 | 語学 | | 車のバッテリー | 運勢 | 陸上自衛隊、災害派遣 | 音楽 | 食べ物 |